品川区立三木小学校_開校100周年記念

品川区立三木小学校開校100周年を祝う記念サイトです。

三木フェスタレポート①

f:id:shinagawa-mitsugi:20220910083420j:image

先日開催した三木フェスタ、皆さん楽しんでいただけましたか?

f:id:shinagawa-mitsugi:20220910083454j:image

当日は、

水鉄砲🔫大会、ヨーヨー🪀つり、100g🥢チャレンジ、的あて🏀の4種類のゲームを用意しました!

 

今回はそのうちの二つをご紹介。

 

まずは!

 

父親倶楽部さんが担当いただいた水鉄砲🔫大会❣️

f:id:shinagawa-mitsugi:20220910083748j:image

半紙にビー玉をつけ、クリップで一つずつとめたお手製の的なんです!うまくおとせたかなー?

f:id:shinagawa-mitsugi:20220910084335j:image

f:id:shinagawa-mitsugi:20220911084905j:image

体を張って、的をガードするに父親倶楽部の皆さま。

びしょびしょになって頑張って下さる姿に、

こどもたち、大歓声で楽しんでました☀️☀️

雨だと的が落ちてしまい開催が危ぶまれており、、晴れて良かったです🎵

 

もう一つは、ヨーヨー🪀釣り

f:id:shinagawa-mitsugi:20220911084621j:image

大きなビニールプールに入っているのは、可愛い風船とヨーヨー。

f:id:shinagawa-mitsugi:20220911084857j:image

 

こちらの釣り竿で狙ったヨーヨーが釣れたかな??

 

f:id:shinagawa-mitsugi:20220911084618j:image
f:id:shinagawa-mitsugi:20220911084625j:image

 

一年生も上手に取れていました。

30秒と限られた時間の中でしたが、たくさん取った子もいれば、じっくり一つのヨーヨーにチャレンジする子もいました。

簡単だよー、難しいー、あー、これじゃないよー!と楽しそうな声が上がっていました🎵

みんな一つずつ、お気に入りのヨーヨーを持ち帰っていただきました。

 

次回は、的あて🏀、100g🥢チャレンジを紹介します。お楽しみに🎵