品川区立三木小学校_開校100周年記念

品川区立三木小学校開校100周年を祝う記念サイトです。

品川区立三木小学校開校100周年 祝う会実行委員会 規約 

品川区立三木小学校開校100周年 祝う会実行委員会 規約 


第1条 名称 
この会は、品川区立三木小学校開校100周年 祝う会実行委員会(以下「本会」という)と称し、本会を品川区立三木小学校に置く。 


第2条 目的 
この会は、三木小学校開校100周年に伴う、学校行事以外の周年事業を円滑に楽しく遂行することを目的とする。 


第3条 活動内容 
本会は、前条の目的を達成するために、次の各号に該当する活動(事業)を実施する。 
1.子どもたち、教職員、保護者、地域の人などを対象にした周年行事(学校主管行事を除く) 
2.周年式典後の100周年を祝う会(祝賀会)の企画・運営 
3.祝う会および生徒・教職員へ配布する記念品の企画・制作 
4.活動(事業)を企画・運営するうえでの、広報活動、記録、会計などの業務 


第4条 組織 
本会に次の各号に掲げる役員を置き、品川区立三木小学校PTA(以下「PTA」という)と連携して組織運営を行うものとする。組織および役割は別紙に定める。 
1.祝う会役員 
祝う会実行委員会は、周年委員が提案する事業内容について協議し、周年事業にまつわる承認と責任を負うものとする。 
祝う会会長 1名 
祝う会副会長(学校長) 1名 
祝う会実行委員長 1名 
祝う会実行委員 4名 
周年委員(会計・事務局) 原則として10名以内 
監査 1名

 
2. 周年委員 
祝う会実行委員長のもと、PTA 内に周年委員が組織され祝う会に関する活動(事業)の実務をを執行する。 
周年委員長 1名 
周年副委員長 1名 
会計 1名 
事務局 2名(内、PTA執行部1名) 
広報 2名 
記念品 2名 
イベント 2名 
祝賀会 3名(内、PTA執行部1名) 


第5条 役員の選出 
会長及び、実行委員長の選出は、学校長が推薦し、実行委員会において選任する。 
 
第6条 役員の任期

役員の任期は2021年11月20日開催の実行委員会からとし、2022年11月19日の開校100周年祝賀会の終了後、引継ぎ書類の作成、会計監査をもって解体される。引継ぎ書類の作成及び会計監査は2023年2月28日までに完了するものとする。

 
第7条 役員の改選 
役員が次の各号のいずれかに該当するときは、実行委員会の議決により、これを改選することができる。 
1.一身上の都合などにより、職務の執行が難しいと認められるとき 
2.PTAの役員改選などにより、担当が変更になるとき 
3.新入学生からPTA役員が選出され、周年委員に配属されたとき 


第8条 会計 
本会の経費は、90周年祝う会経費残金、PTA周年積立金、関係団体よりの寄付をもって充てる。 
これらの他に収入が発生したときは、祝う会実行委員会において内訳を明らかにし、使途を決定するものとする。 
本会計は、2021年11月20日から2022年2月28日とし、2022年3月のPTA会計監査を中間監査とし、2023年2月末監査を経ての実行委員会へ書面にて決算報告をすることとし、同年3月の PTA 会計監
査にて引継ぎを行い、残金に関しては、次回の祝う会(110周年)に引き継がれるものとし、PTA 会計の中で管理されるものとする。 


第9条 その他 
本会則に定めのない事項については、別途定めるものとする。 
付則 この会則は、2021年11月20日から施行する。