品川区立三木小学校_開校100周年記念

品川区立三木小学校開校100周年を祝う記念サイトです。

平和坂商店街にズラリと!

毎日ビックリするくらい暑い日が続いておりますね。

三木小学校の100周年をお祝いするために、新たにこちらが届きました。

ジャジャン。

f:id:shinagawa-mitsugi:20220703110950j:image

 

なにか分かりますか?

 

鮮やかな紅白に彩られたこちら、なんと、フラッグなんです!

フラッグって??ってパッと思い浮かばないかもしれませんが、飾られた姿を見れば、あぁ!と思っていただけるのではないでしょうか。

 

f:id:shinagawa-mitsugi:20220704093809j:image

 

こちら、こんな感じに、平和島商店街に御目見したんです✨✨✨

f:id:shinagawa-mitsugi:20220704093824j:image

f:id:shinagawa-mitsugi:20220704093829j:image

 

その数なんと23枚!

 

先週末に、父親倶楽部の皆様にご協力いただき、

一個一個手作業でつけてまいりました!

f:id:shinagawa-mitsugi:20220704093923j:image

f:id:shinagawa-mitsugi:20220704093936j:image

平和坂商店街が、三木小学校100周年に染まっております👏👏👏

 

作業中、商店街の皆様がとてもあたたかくお声かけくださったりジュースを差し入れてくださったり。地域に愛されている三木小学校なんだな、と改めて実感いたしました。

お買い物ついでに是非、少し上を見上げてみてください🚩🚩🚩