品川区立三木小学校_開校100周年記念

品川区立三木小学校開校100周年を祝う記念サイトです。

周年キャラクター作者の女の子へインタビューしてきました!

三木小学校100周年キャラクター

 

先日ご紹介したこちらの3人のキャラクター

実は、児童たちに公募し、全校投票で12作品の中から選ばれたんです❣️

選ばれたのは、現在6年生の女の子の作品。

 

三木小学校の合言葉「やる木、ゆう木、げん木」の三つの木のハチマキをしたこちらのキャラクター🎵

どのようにして考え、応募してくれたのか。

貴重な休み時間をお借りして、インタビューをさせていただきました🎤🎤🎤

 

Q:周年キャラクターへの応募のきっかけは?

A:絵を描くのが好きだったので、もし選ばれたらいいなと思って。そんなに強い思いではなく、ちょっと書いてみようと。

Q:選ばれた時はびっくりしましたか?

A:すごくびっくりしました。

 

Q:キャラクターのポイントや力を入れた部分はありますか?

A:一人一人の顔を少し変えたところです。「やる木、ゆう木、げん木」それぞれ表情を変え、こいのぼりも描きました。

Q:三人それぞれ、葉っぱの色が違いますが、どのように決めたんですか?

A:イチョウやモミジなど、葉っぱの種類を家族にもアイディアを出してもらって、一緒に考えました。

 

 

Q:いろんなところにキャラクターが載っていますがどんな気持ちですか?

A:誇らしく、嬉しいです。思ったよりもいろんなところで使われていてびっくりました。

Q:これからもっと増殖していく予定ですが、大丈夫ですか?

A:嬉しいです。

 

 

以上、素直な気持ちで元気いっぱいに答えていただきました☺️

三木小に通う児童ならではの、三木らしさの詰まった、かわいくて素敵なキャラクターですよね。

 

100周年のキャラクター。これからもあちこち皆さまの目に留まると思います。

グッズや広報でこれからもたくさんお披露目していき、愛されるキャラクターになってくれると思います💖💖💖

 

是非皆さまも探してみてくださいね🎵